あるPガスのオール電化。

ぐうたら書きます。ぐうたら書きます。ww

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2011年1月中旬くらい

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

id:aruP

ニックネーム:あるPガス

03. うごメモの楽しいところは?

絵やネタを競いあえるところがおもしろい!

いろんな人の作品を見るのも楽しい!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

メタリックブルー

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

紅鳥sやしろくろすたぁsなどのオリジナル棒人間作者sとか!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

オリボウのPVが好きです。棒バトなら100%sの「黒のボス何人部下持ってんのよ」が好きです。

07. 何色のはてなスターが好き?

普段はイエローしか使いませんし、グリーンスターは貯めています。
まぁ、使いやすいイエローがいいですな。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

レインボー?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

美術での友達のうまい作品

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

基本夜です。用事とかない日は、半日くらいやってましたww

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

今、受験生なので、あまりやってませんが、前は毎日やってましたww

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

クワトロsが作った、オリボウチャンネルです。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

やってた人はいますが、かなり熱中する人はいません。
てか、みんなもうやってません。僕だけです。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

描いたことはあまりありませんが、うごメモをやる前は、よくオリジナル戦車や戦闘機を描いていました。

15. スターは連打するタイプ?

最低100は付けるように、毎回連打しています。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

死ぬまで続けたいと思うほどうごメモが好きになって、熱中しまくって、学校でも常にうごメモの話してばっかになりました。正直将来、うごメモで学んだ技術(?)を生かした仕事したいと思います。

17. チャットはよくする?

全然やってませんが、1度だけリア友と、一夜漬けしてまでやったことがあります。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

長くて1ヶ月くらい。基本描いている途中で気力続かんくて、ボツになりますww

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

白抜きを一番がんばった作品。

夏休み末に僕にとってはいいペースで描きあげた。

最後のほうが適当ではあるが・・・
この作品以降、まともな作品がない。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ずっとオリボウ作者でやってきたためか、分からない。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「見」なんか去年よりもあんま進歩なかった気がする・・・(僕が)
ただ多くの作品をかなり見て学んだな。

22. うごメモでの思い出を教えて!

かなり前だが、投稿したPVが異常に閲覧回数があがったこと。
&作者ランキングもめちゃくちゃ上がった。(一瞬だけ)

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

PCもらって、はてなの機能、まともに知ったのが今年なんですが、予想以上にサービスがあり、とても便利で、はてなだけでも十分だなと思いました。

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなハイクを毎日やっています。
ダイアリー、フォトライフ、人力はてなもやります。

25. 好きなWebサイトは?

ネットゲームなら、ラグナロウオンラインのギルドマスターズが好きです!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

毎日常に、はてなハイクをやっています!

27. スマートフォンは持ってる?

持っていません。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

ちっちゃい頃からPCでつないでいましたが、はてなに初めてつないだのは、DSiです。

29. あなたの性別は?

男です。

30. 自分を動物にたとえると何?

ちっちゃい頃からキリンだと自分は言いますww
(幼稚園から)

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

新しいPC買ったり、鉄道模型買ったりなど、基本は趣味に使います。

32. いま好きな人はいる?

全然いません。モテませんし。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

たまーーーーーーーーーにPC使って、メールやSkypeで。

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ曲です。今も歌いたくてたまりません。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

どっか遠いとこまで、隠れて行きたいです。

36. 好きなお菓子を教えて!

グミが好きです。

37. きのこ派たけのこ派

完全なきのこ派ですww

38. サンタクロースに何をお願いした?

受験生なので何もこないかと思いましたが、手袋とネックウォーマーが枕元にありました。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはんに納豆です。

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油に、塩コショウです。

41. 家族の好きなところを教えて!

かなり仲いいとこで、ボケがすごいとこですww

42. 行ってみたい国はどこ?

もう行きましたが、またポーランドに行きたいです。

43. 好きな色は何?

青です。

44. 好きなキャラクターは何?

キャラクターというか・・・初代ガンダムですww

45. 特技はある?

なんだろ・・・棒人間の絵を描くこと?

46. あなたの長所は?

仲良くしていただけば、基本差別なんてしませんとこ。
誰とでも仲良く。

47. あなたの短所は?

すごいたまにキレます。

48. 海と山、どっちが好き?

津波のため、山に行きたい。

49. 好きなゲームは何?

うごメモ、もしくはネトゲ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

最近流行りの「とびだせ!どうぶつのもり」が欲しい。

51. 好きなテレビ番組は何?

シルシルミシル水曜どうでしょうとか。

52. あなたの座右の銘は?

あえて言おう!カスであると!(ギレン・ザビの名言)

53. 休みの日は何時に起きる?

早く起きたいですが、たまに午後になります。

54. 休みの日は何をしてる?

基本PCやうごメモです。

55. 甘党?辛党?

両方です。ラーメン・カレーは辛党ですが、お菓子とかは甘いほうが。

56. 苦手な食べ物はある?

柿だけは勘弁です。

57. 最近買ったマンガは何?

だいぶ前でガンダム系の、小説ならカゲロウデイズ。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ボカロ曲をヘッドセットで大音量にして聴きますww

59. 最近笑ったことを教えて!

 ニコニコ動画にて

ガンダムクソゲーの動画を見て腹壊しましたww

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 餅巾着です。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 まぐろです。次にいか、甘エビ。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 もらったことはちっちゃい頃にはあります。

今はもらえるわけがありません。

63. どんな部活に入ってる?

吹奏楽部にはいっていました。引退しましたけど・・・

高校に行ったら、うごメモの腕をあげたいため、美術部に入りたいです。 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

どっちも好きです。どっちが好きかといわれたら・・・

う~~ん・・・文化祭かなぁ・・・ 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

二次元的な技を出してみたいです。 

66. あなたの宝物は何?

今んとこ、PCとDSiが宝です。 

67. 飼っているペットはいる?

黒猫4匹です。 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

動かなければ・・・動いたらギャーー!!

近所では、声は聞くんですけど、見たことがないから慣れてないな・・・ 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

焼肉と寿司。 

70. 好きなスポーツは?

 できませんがサッカーです。

71. 好きなミュージシャンは誰?

 鏡音レンでいいでしょうか・・・ボカロです。

72. 2013年の抱負を教えて!

 ゲームと勉強を両立さしたいですww

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 丸餅ですけど、たまに四角も使います。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 貯めて後で趣味に使います。

75. 好きな四文字熟語は?

 喜怒哀楽

マジ僕。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 「オッス!オラケロロ軍曹!」

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 「うごメモ王に、俺はなる!」

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 コーヒーはブラックは一応飲めるけど、毎回おおさじ4杯くらいの砂糖をいれてるぜぇ。マイルドだろぉww

79. いま興味があることは?

ボカロ。またはそれに関連した小説とか。

(特にカゲロウデイズ)

80. 自分の直したいところは?

 もうちょい勉強しなきゃぁ・・・

81. どの季節が一番好き?

暑い夏!かき氷が食べたい! 

82. 歯磨きは何分する?

 3分くらい。

83. 家で料理をする?

 消費期限切れの肉を適当に焼いて、大量の味付けをするってことなら、結構やっているww

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 嫌いではない。好きな本は何度も言っているが、カゲロウデイズ。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 不老不死、天才、永久不滅((殴殴殴

86. 朝はすぐに起きられる?

 ダメです。下手すりゃ午後まで寝ます。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 悪いですが、メガネ等はしてません。PCやゲームのやりすぎで目が悪くなるか心配です・・・

88. あなたの得意科目は?

 数学です。

89. 苦手な科目はある?

 完全に英語です。それさえなければ成績もうちょい良くなるんですが・・・

90. 将来なりたい職業は?

 鉄道運転士、お笑い芸人、小説家、漫画家とかたくさんあります。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 長くて6時間。

92. 大人になったらしてみたいことは?

 PC使って動画作ったりいろいろやりたい・・・

うごメモは絶対やりたい!

93. どんな習い事してる?

 合唱団、鉄道少年団、普通に塾とか・・・

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 完全な最後にまとめて派です。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 もう思い出せないんだけど・・・

96. 4年後は何をしていると思う?

 平和にうごメモやっていてくれれば結構((←

97. 4年前の自分に一言!

 お前は近い将来、依存症になってしまうようなゲームに出会うぞ・・・

楽しみにしとれ。

98. 4年後の自分に一言!

 未来の僕~、うごメモやってるかぁ~。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 うまくきれいに絵を描くコツを教えてくれ!!

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 うごメモやっている全てのユーザーs!!

(PCなきゃ無理だろうけど。たぶん。)