あるPガスのオール電化。

ぐうたら書きます。ぐうたら書きます。ww

3DSラインの作り方 その2

今回は半田ごてからスタート!
半田ごての先はしっかりコテ先クリーナーで拭きましょう。僕はスポンジを代用しましたがあまり効果なかったりww

ついでに注意ですが、半田ごてはコテ台に置くように。
f:id:aruP:20130702053923j:plain
置く場所が曖昧だと危険です。
f:id:aruP:20130702054059j:plain
こんな感じにww
おかげでフタが使えなくなり、新しいのを買いましたww

半田ごてを使って導線を取る!

f:id:aruP:20130704131400j:plainf:id:aruP:20130709093925j:plain
出力分配機の6本の導線が銀の突起物についてます。
これははんだなので、半田ごてで溶かしちゃえば簡単に取ることが出来ます。

ちなみにモノラルは中はこんな感じですが、普通に全部導線を取ってもOKです。
f:id:aruP:20130709094145j:plain

f:id:aruP:20130709094222j:plain
2つ取る!

とめ具を取る!

f:id:aruP:20130709094353j:plain
とめ具を力一杯引き外します!
結構力出せばブチッと取れます。
出力分配機内の導線は全て処分しても構いません。必要なのはとめ具と銀の突起がついてるヤツ×2と黒のフタ(?)×2です。つまり導線以外は必要です。なくさないように。

とめ具の穴掘り

f:id:aruP:20130709100421j:plain
外したとめ具の中は何か詰まってます。これではイヤホンマイクのコードを通せません。なので何かで掘ります。
f:id:aruP:20130709100604j:plain
僕の場合ピンバイスを使って掘っていきます。
f:id:aruP:20130709101249j:plain
貫通。
f:id:aruP:20130709101323j:plain
イヤホンマイクのコードが通るようにしっかり開けましょう。
f:id:aruP:20130709101418j:plain
よし!通った!これでOK!
あと抜けないようにコードを縛ります。

今回はここまで!
次回で最後になるかな?
次回は半田ごて使って接続させまーす!