あるPガスのオール電化。

ぐうたら書きます。ぐうたら書きます。ww

3DSラインの作り方 その1

うごメモ3DS版が出るのに合わせて3DSラインを製作してみました!半田ごてとドライバーさえあれば材料費は200円くらいに抑えることが出来ます。

まずは準備!

半田ごて

f:id:aruP:20130625235119j:plain
去年のDSライン製作時にお世話になりました!某ホームセンターで800円くらいで購入しました。またコイツの出番が来るとな…

ダイソーの出力分配機

f:id:aruP:20130625235257j:plain
ステレオでもモノラルでも使用可能。
f:id:aruP:20130625235406j:plainf:id:aruP:20130625235418j:plain
失敗しないように半田付けの回数を減らしたいならモノラル。2回しか変わりませんけどねww

ハサミ(ニッパー)

精密ドライバー

f:id:aruP:20130625235541j:plain
皆さんはニッパーじゃなくてハサミを使用してください。導線切るだけなのでニッパーをここで使用するのは間違ってますwwドライバーは精密でなくてもいいです。

スマホ用イヤホンマイク


f:id:aruP:20130625235750j:plain
4極ミニプラグです。3DSにもPSPにも使用可能です。

ではスタート!


f:id:aruP:20130626001036j:plain
イヤホンマイクのクリップを取ります。
f:id:aruP:20130626001104j:plain
そしてマイクの根元から切断。失敗したときのためにコードは長く残す方がいいです。
f:id:aruP:20130626001333j:plain
緑と銅の2本の導線が出力用。つまりイヤホン用。
f:id:aruP:20130626001515j:plain
赤と銅の2本の導線が入力用。こっちはマイク用。

出力分配機の分解

f:id:aruP:20130626001817j:plain
ネジを取ってフタを開けます。
f:id:aruP:20130626001847j:plain

f:id:aruP:20130626001908j:plain
中はこんな感じ。
f:id:aruP:20130626002006j:plain
取っておきます。

中途半端ですが今回はここまで。
次回は半田ごてを使用します。